3.3.2 利用者IDの電話番号変更

目次へ   前の画面へ戻る   前の章へ戻る   次の章へ進む

 

この操作によって、利用者IDとして登録している[電話番号]の変更が行えます。

本サービスにおける利用者IDとして登録した電話番号を変更したい場合は、この変更操作を行ってください。

 

まず、ログインメニューからログインを行ってください。 (詳細は、『3.1.1 ログイン認証』を参照してください。)

既にログインしている場合は、「手順1」へ進んでください。

 


1.       画面上部右側にある利用者情報ボタンをクリックします。
《利用者情報詳細画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

2.       [電話番号1]欄の 変更 をクリックしてください。
《電話番号1変更画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

3.       新しい電話番号を入力し、 変更する をクリックしてください。
入力した電話番号にSMS通知メールまたは音声応答で認証コードが通知されるとともに、《認証コード入力画面》が表示されます。

 

電話番号1(利用者ID

電話番号を入力してください。

この処理が完了すると、この電話番号が新しい利用者IDとなります。

電話番号1(確認用)

確認用に、上記の電話番号を再度入力してください。

 


ページ先頭へ

4.       通知された認証コードを入力し、 変更する をクリックしてください。

 


ページ先頭へ

5.       認証コードが正しければ、《電話番号1変更完了画面》が表示されて完了です。

 


ページ先頭へ