この操作によって、利用者IDとして登録している[メールアドレス]の変更が行えます。
本サービスにおける利用者IDとして設定したメールアドレスに変更があった場合は、至急この変更を行うようにしてください。
※オンラインで登録された方は、メールアドレス(利用者ID)が本サービスからの連絡先となっていますので、通知等の連絡が出来なくなる恐れがあります。
手順にともない、以下の内容を記載しています。
まず、【ログイン】メニューからログインを行ってください。 (詳細は、『3.1.1 ログイン認証』を参照してください。)
既にログインしている場合は、「手順1」へ進んでください。
1.
画面上部右側にある【利用者情報】ボタンをクリックします。
《利用者情報詳細画面》が表示されます。
2.
[メールアドレス1]欄の 変更 をクリックしてください。
《メールアドレス入力(メールアドレス変更)画面》が表示されます。
3.
新しいメールアドレスを入力し、
変更する をクリックしてください。
《メールアドレス登録完了画面》が表示されます。
メールアドレス(利用者ID) |
受信確認可能なメールアドレスを入力してください。 なお、オンライン登録されている方は、この処理が完了すると、このメールアドレスが新しい利用者IDとなります。 |
メールアドレス(確認用) |
確認用に、上記のメールアドレスを再度入力してください。 |
4. 新たに入力したメールアドレスへ、URLを記載したメールが送られます。
5.
受信メールの本文に記載のURLをクリックしてください。
《メールアドレス変更完了画面》が表示されると、変更は完了となります。
メールアドレスの変更を行う受信メールのURL
をクリックすると、新しくアクセス先の画面が開かれ、変更が完了します。
それまで操作されていた本サービスの元の画面は、必要なければ閉じてください。
6.
メールアドレスの変更が完了します。
オンライン登録されている方は、新しいメールアドレスを今後の利用者IDとしてご利用ください。
※メールアドレス変更後も、変更前に行った申込の履歴は引き継がれます。