3.3.1 利用者IDのメールアドレス変更

目次へ   前の画面へ戻る   次の章へ進む

 

この操作によって、利用者IDとして登録している[メールアドレス]の変更が行えます。

本サービスにおける利用者IDとして設定したメールアドレスに変更があった場合は、至急この変更を行うようにしてください。
  ※オンラインで登録された方は、メールアドレス(利用者ID)が本サービスからの連絡先となっていますので、通知等の連絡が出来なくなる恐れがあります。

 

手順にともない、以下の内容を記載しています。

MEMO:<受信メールのURLにアクセスする際の補足>

 

まず、ログインメニューからログインを行ってください。 (詳細は、『3.1.1 ログイン認証』を参照してください。)

既にログインしている場合は、「手順1」へ進んでください。

 


1.       画面上部右側にある利用者情報ボタンをクリックします。
《利用者情報詳細画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

2.       [メールアドレス1]欄の 変更 をクリックしてください。
《メールアドレス入力(メールアドレス変更)画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

3.       新しいメールアドレスを入力し、  変更する をクリックしてください。
《メールアドレス登録完了画面》が表示されます。

 

メールアドレス(利用者ID

受信確認可能なメールアドレスを入力してください。

なお、オンライン登録されている方は、この処理が完了すると、このメールアドレスが新しい利用者IDとなります。

メールアドレス(確認用)

確認用に、上記のメールアドレスを再度入力してください。

 


ページ先頭へ

4.       新たに入力したメールアドレスへ、URLを記載したメールが送られます。

 


ページ先頭へ

5.       受信メールの本文に記載のURLをクリックしてください。
《メールアドレス変更完了画面》が表示されると、変更は完了となります。

 


ページ先頭へ

 

MEMO:
<受信メールのURLにアクセスする際の補足>

メールアドレスの変更を行う受信メールのURL をクリックすると、新しくアクセス先の画面が開かれ、変更が完了します。
それまで操作されていた本サービスの元の画面は、必要なければ閉じてください。

 


 

ページ先頭へ

6.       メールアドレスの変更が完了します。
オンライン登録されている方は、新しいメールアドレスを今後の利用者IDとしてご利用ください。

※メールアドレス変更後も、変更前に行った申込の履歴は引き継がれます。