2.1.4 申込取下げ

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ここでは、申込を行った手続きについて、取下げを行います。取下げを行うには、処理状況が [処理待ち]もしくは[返却中]の申込に限られます。

操作の手順としては、利用者としてログインせずに行う場合と、 ログインして行う場合があります。場合に応じた操作に進んでください。

 

 

1.       申込内容照会メニューから、申込内容の取下げを行う手続きに対し、認証を行ってください。 (詳細は、『2.1.2 申込照会認証』を参照してください。)
《申込詳細画面》が表示されます。

 


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2.        取下げる  をクリックします。
《取下げ事由入力画面》が表示されます。

※ログインしていない場合は、下部のメニューボタンには 一覧へ戻る ではなく、  申込照会へ戻る が表示されます。

 


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3.       取下げ事由を入力し、 確認へ進む をクリックしてください。
《申込取下げ確認画面》が表示されます。

 


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4.       内容を確認し、 取下げる をクリックしてください。
《申込取下げ完了画面》が表示されます。

 


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5.       申込の取下げを完了します。
 詳細へ戻る をクリックすると、 [処理履歴]に変更結果の反映された《申込詳細画面》へ戻ります。

※ログインしていない場合は、下部のメニューボタンには 一覧へ戻る ではなく、  申込照会へ戻る が表示されます。

 


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6.       申込時に連絡先として入力したメールアドレスに「取下げ完了通知メール」が送られます。ご確認ください。
※利用者IDあるいは申込が電話番号の場合は、通知メールは送信されません。

 

*    ログインせずに申込を行った手続きは、申込時に連絡先として入力したメールアドレスへ通知メールが送られます。

*    ログインして申込を行った手続きは、登録されているメールアドレスへ通知メールが送られます。

 


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