この操作によって、利用者情報の削除を行えます。
削除完了後は、利用者情報が未登録の状態になるとともに、自動的にログアウトされます。
なお、過去に行った申込内容を照会するには、それぞれの申込受付完了時に発行された「整理番号」と「パスワード」による認証を行ってください。
(詳細は、『2.1.2 申込照会認証』を参照してください。)
まず、【ログイン】ボタンからログインを行ってください。 (詳細は、『3.1.1 ログイン認証』を参照してください。)
既にログインしている場合は、「手順 1」へ進んでください。
1.
画面上部右側の【利用者情報】ボタンをクリックします。
《利用者情報詳細画面》が表示されます。
2.
削除する をクリックしてください。
《利用者削除確認画面》が表示されます。
<利用者ID:メールアドレスの場合>
<利用者ID:SMSが利用できる携帯電話番号の場合>
<利用者ID:SMSが利用できない電話番号の場合>
3.
削除する利用者情報に間違いなければ、 削除する をクリックしてください。
《利用者削除完了画面》が表示されます。
<利用者ID:メールアドレスの場合>
<利用者ID:SMSが利用できる携帯電話番号の場合>
<利用者ID:SMSが利用できない電話番号の場合>
MEMO :
●削除しようとしている利用者IDでの申込に処理中(処理状況が「完了」、「取下げ」、「不受理」以外の申込)のものがあると削除できません。
削除するには、申込を「取下げ」するか、または自治体様に「受理」「不受理」の処理をしていただいてください。
4. 利用者情報の削除が完了します。
※削除完了後は利用者情報が未登録の状態になり、本サービスより自動的にログアウトします。
※過去に行った申込内容を確認するには、それぞれの申込受付完了時に発行された「整理番号」と「パスワード」による認証を行ってください。
(詳細は、『2.1.2 申込照会認証』を参照してください。)