3.3.5 利用者ID以外のメールアドレスの変更

目次へ   前の画面へ戻る   前の章へ戻る   次の章へ進む

 

利用者IDに電話番号を登録している場合、登録情報の[メールアドレス]の変更が行えます。

[メールアドレス]を変更した場合、通知メッセージ送信先が変更した[メールアドレス]になります。

 

まず、ログインメニューからログインを行ってください。 (詳細は、『3.1.1 ログイン認証』を参照してください。)

既にログインしている場合は、「手順1」へ進んでください。

 


1.       画面上部右側にある利用者情報ボタンをクリックします。
《利用者情報詳細画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

2.       [メールアドレス1]欄の 変更 をクリックしてください。
《メールアドレス入力(メールアドレス変更)画面》が表示されます。

 

<利用者ID:SMSが利用できる携帯電話番号の場合>


<利用者ID:SMSが利用できない電話番号の場合>


ページ先頭へ

3.       受信可能なメールアドレスを入力し、 変更する をクリックしてください。
《メール送信完了画面》が表示されるとともに、【アドレス変更確認メール】が入力したメールアドレスに送信されます。

 

メールアドレス

受信確認可能なメールアドレスを入力してください。

メールアドレス(確認用)

確認用に、上記のメールアドレスを再度入力してください。

 


ページ先頭へ

4.       受信した【アドレス変更確認メール】の本文に記載のURLをクリックしてください。
※このクリックをしないと変更操作が完了しません。

 


ページ先頭へ

5.       メールアドレスの変更が完了し、《メールアドレス変更完了画面》が表示されます。
新たにメールアドレスを登録した場合、[通知メッセージ送信先]が「メールアドレス」に変更になります。

 


<利用者ID:SMSが利用できる携帯電話番号の場合>


<利用者ID:SMSが利用できない電話番号の場合>


ページ先頭へ