利用者IDに電話番号を登録している場合、登録情報の[メールアドレス]の変更が行えます。
[メールアドレス]を変更した場合、通知メッセージ送信先が変更した[メールアドレス]になります。
まず、【ログイン】メニューからログインを行ってください。 (詳細は、『3.1.1 ログイン認証』を参照してください。)
既にログインしている場合は、「手順1」へ進んでください。
1.
画面上部右側にある【利用者情報】ボタンをクリックします。
《利用者情報詳細画面》が表示されます。
2.
[メールアドレス1]欄の 変更 をクリックしてください。
《メールアドレス入力(メールアドレス変更)画面》が表示されます。
<利用者ID:SMSが利用できる携帯電話番号の場合>
<利用者ID:SMSが利用できない電話番号の場合>
3.
受信可能なメールアドレスを入力し、 変更する をクリックしてください。
《メール送信完了画面》が表示されるとともに、【アドレス変更確認メール】が入力したメールアドレスに送信されます。
メールアドレス |
受信確認可能なメールアドレスを入力してください。 |
メールアドレス(確認用) |
確認用に、上記のメールアドレスを再度入力してください。 |
4.
受信した【アドレス変更確認メール】の本文に記載のURLをクリックしてください。
※このクリックをしないと変更操作が完了しません。
5.
メールアドレスの変更が完了し、《メールアドレス変更完了画面》が表示されます。
新たにメールアドレスを登録した場合、[通知メッセージ送信先]が「メールアドレス」に変更になります。
<利用者ID:SMSが利用できる携帯電話番号の場合>
<利用者ID:SMSが利用できない電話番号の場合>